そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

減薬できるかな

マイスリー減らしたら眠くて、横になったら16時までハチャメチャに寝てしまった

 

昼間こんなに寝ちゃったらまた夜眠れないじゃん!意味ねえ〜〜〜

 

ゆうべ寝つけたのが1時ぐらいだとして、朝5時に目が覚めてるから3、4時間しか寝てない

日中眠いの当たり前か

 

ああマイスリー減らしたい…

やっぱり1/4錠減で様子見るしかないのか

 

一年前の日記メモを見返したら、マイスリー2.5mg(0.5錠)とかだった

え、そんなに少なかった!?

あれよあれよと倍の倍に増えて今やMAXの10mgに

 

減薬するなら病院で相談しないとなんだろうけど、そのために行くのめんどくさい…

 

 

不眠には午前中の散歩がすごくいいってよく見かけるけど、私は外に出て歩くのがめちゃくちゃハードル高い

顔洗って日焼け止め塗って着替えて靴履いて…って外に出るまでの工程が多すぎるの

無理して歩いても寒すぎて余計冷えたり疲れたりして体調悪くなったり

 

暖かくなったら少し違うかな

 

 

いやいや、眠剤を完全にやめることが私の目的じゃない

私の目標はリズムがある生活をすること

眠剤を減らしていって、朝起きて食べられるようになればそれでいい

もっというと朝から食べて体重増やして、体の飢餓感をなくすのが先決

 

 

昨日は雪降りそうだったけど、家の前の梅の木に花が咲いてた!

まだ冷えるけど春だねえ