そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

エクオールの調節

発熱してから免疫力が落ちたのか目と鼻がかゆくなり、毎日がとんでもなくだるかった

そのまま生理予定日7日前に突入したのでダメもとでエクオール0.5錠(0.5mg)を飲んでみたらこれが効いた

かゆみもいつの間にか消えたしだるさもなくなって、飲んでしばらくしたら必ず快腸になる

エ、エクオールって0.5錠だったらめちゃくちゃ合うのでは…!?

 

と思ったら飲み始めて7日ぐらいで一日中謎の腹痛&下痢になった

腸の動きが活発になりすぎると下痢になるっていうし、エクオール効きすぎが原因だったのかもしれない

舌もノドも腫れたし生理が予定日に来ない

やっぱりあまり長く飲み続けるのはダメなのか

…調節難しい!!

 

でもエクオールの効果は感じられた

0.5mgでこんなに効くならイソフラボンも効くのでは?

クオールより効き目弱そうだし

少ない量から試してみようかなと思う