そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

まさかのエクオール効果

昨日ダメ元でトコエルのエクオールの方だけを1錠飲んでみた

 

するとなんと…

 

なんともないかも…

 

いやむしろ手のむくみもだるさも胃腸の不調も消えてる!?!?

クオール効いてる!?!?!?

恐る恐る2錠目を飲んでもなんともなかった

 

マジかよ!エクオール効いてるじゃん!!

さすがに全ての症状が消えるとまではいかないけど、日常生活に支障が出るレベルの不調はおさまった

やっぱ365日毎日が生理前みたいな状態だったのって女性ホルモン的な何かの影響だったのかな…

 

初めてトコエル飲んだ翌朝驚くほど快腸になったから、今朝も期待してたけどそこまで良くはならなかった

むしろ朝は胃が重いかんじがして、朝食後にエクオール1錠飲んだら軽く吐き気がして腹痛になったから1日2錠だと多いのかも

それとも朝飲まない方がいいのか…

でも手のむくみとだるさはかなり軽減したから続けながら様子見てみようと思う( ・`ω・´)