そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

よくならなかったら

ピークはすぎたが本当にヤバいほど辛かった

一日中お腹が痛くて食欲が全然ない、でも食べないとお腹空く、動くのがしんどい、口内炎の嵐、そしてエクオールの影響か生理も12日来ない

精神よりも身体症状が辛い

と思いながらも突然泣いてしまったりする

 

買い物を含めて料理以外の家事をほとんど夫がやってくれてるけど、かろうじてやってる料理すらかなりきつい

毎日作るのも食べるのもしんどい

夫の負担が大きくなるばかりだし、ホームヘルパーさんに家事を頼むことも考え始めた

 

ずっと「よくなるにはどうすればいいか」「よくなったらどうしたいか」を考えてたけど、あるときを境にその気力がなくなった

それから「このままよくならなかったらどうするか」を考えるようになった

 

とりあえず明日は一年ぶりに心療内科に行く予定

それもかなりしんどい

久しぶりで緊張する…