そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

カロリーのおさらい

昨日カレーとアイスとポテチとガトショコを食べたらお腹が痛い

それだけ食べても体重の増え方がゆるやかになってきたのでもうあんまり増えないのかもしれない

 

カロリー摂取量をもう一度計算してみた

私の身長体重運動量で計算した一日の消費カロリー(基礎代謝+活動量)は1200kcalぐらい

1kg増やすのに必要なカロリーが7200kcalだから、1ヶ月に1kg増やすとしたら

7200kcal÷30日=240kcal

 

1200kcalに240kcalをプラスしていけば1ヶ月に1kg太る計算だから、1日1500kcal食べれば十分太れるはずなんだよね

 

1800〜2000kcal食べてて「これぐらい食べ続けないと太らないんだ」と思ってたから、1500kcalぐらいでも大丈夫なんだって思ったら安心した

それぐらいだったら飢餓感おさまっても食べられそうだし増量もできそう

今まで痩せすぎてたから余剰カロリーは体の修復にまわされてたのかもな

 

これまでは自分がどれぐらい食べててどれぐらいカロリーを摂れば太るのか全然わからなかった

成人女性の平均の数字だけ見て「全然足りない」とショックを受けて挫折してきた

もう少し細かい世の中の平均を知った上で、自分に必要な摂取カロリーがわかったのはいいことだった

「私はこれぐらい食べればいいんだ」ってわかってきた気がする

 

なのでもう空腹感おさまってくれていいんですよ…ていうかおさまってくれ

正常な生活がしたい