そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

体重増えてきた

36.8kgになったᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

37kg台が見えてきた〜

 

ようやく体重が増えてることが自信になってきた

f:id:so_bo_ro:20220114110648j:image

うーん、グラフを見ても達成感がある

 

今までは空腹感とうつがひどすぎて体重が増えてる実感がもてなかった

こんなに食べてるのにまだこんな体重なのかよ、と絶望してた

 

食べても満たされない、動けないのに作らなきゃいけない、寝たいのに空腹感で眠れない、と本当に辛かった

この苦しみを誰かにわかってほしかった

 

今は一時期の空腹感よりは落ち着いて、ある程度料理したり非常食を用意しておく余裕もできた

 

「こんなに食べてるのに太らない!」

と思ってたけど、冷静にカロリー計算してみたらちゃんと食べてる量と体重が比例してて、「このときは思ってたほど食べてなかったんだな」とわかるようになった

 

太りたい人のためのサイトとか見ると「女性が一日に必要なカロリーは2000kcal」ってざっくり書いてあったりするけど、自分の身長体重でPFC計算したら1600kcalで十分だった

アホほどお腹空いてたときは2000kcalぐらい食べてたけど、今は1600kcal前後

それでも十分太れるはずの量だし、やせることはないとわかって安心できるようになった

 

あとカロリー計算してみたら意外にタンパク質は足りてて脂質が多くて炭水化物が少ないっていう…

自分は糖質とりすぎだと思ってたからとにかくタンパク質摂るように心がけてたけど、もっと糖質とってもいいのかもしれない

 

40kg台はまだ先だけどあと半分ぐらい!

希望が見えてきた