そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

大丈夫?

底をついたのでもうこれ以上落ちることはないような気がする

 

相変わらず何もできなくてほぼ横になって一日終わるんだけど、そのうち良くなるんだろうなって気がしてきた

 

こないだ実家帰るかもって母親に連絡したら「大丈夫?いつでも帰っておいで」

と返事がきた

 

私が不調を訴えると、いつも必ず「◯◯だからじゃない?」「◯◯なんじゃない?」と言われるのが嫌だった

それは心配ではなくて干渉だった

私は原因や病名を特定されたいわけじゃなかった

 

ただ「大丈夫?」とだけ言われたかった

心配だけをしてほしかった

私はそれを聞くために命がけで病気になっただけなのかもしれない

 

その一言のためにものすごいエネルギーと年月をかけてしまった

 

でも終わったからもういいや