そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

マイ不眠解消法

イグアナの娘ショックで何かスイッチが入ったのか、肉体的にも精神的にも疲れた…

 

久々に「毒になる親」を読み返したのだけど、体に押さえ込まれた怒りは頭痛、肩こり、胃腸の不調、抑うつを生み出すらしい

ってそれ今の私の全てじゃん!不眠もあるよ!

てことは怒りが解放されてけばぜんぶ解消するってことなのかな〜

 

今の私の三大不調は不眠・コリ・胃腸の不調

漢方再開したら一時期より胃腸はマシになったけど

 

不眠をなんとかするべく米軍式睡眠法やらマインドフルネスやらいろいろ試してみた

共通して「寝る前は何も考えない」てことが大事なのかなと思った

寝る前って考え事する時間だと思ってたよ…

 

私には自然音アプリが効いた!

私はNight Soundていうやつ使ってて、タイマー機能もある優れもの

風の音とか聞きながら手足に力入れて抜いて(米軍式睡眠法)息吸って止めて吐いて(478呼吸法)考えないようにしてたら眠剤半分で眠れるようになった( ˘ω˘ )スヤァ…

 

今まで嫌なことが浮かんでくると、とことん向き合ってたんだよね…

でももうその時期って終わったんじゃないかなと思ってる

あまりそっちにひっぱられると抜け出せなくなる気がして

過去のものとして流すことを心がけてる