そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

やっぱり欲しい

私のまわりでこれでもかというぐらいの妊娠・出産ラッシュで、流産以降全く妊娠に前向きになれなったのに「やっぱり子どもが欲しいんだ」と気づいてしまった

 

今こんなにしんどいのにとても他の命の世話なんてできない

自分の時間が一切無くなりそうで、奪われそうで恐ろしいと思ってた

まだまだ私は自分に時間もお金もかけたい

まだ自分のことを育てたかったんだと思う

 

でもこないだ初めて

「今やりたいことは後からでも全部できる」

と思ったのだった

 

と、思ったところで今できることは変わらないんだけど

 

今すぐは無理だけどやっぱり子どもが欲しいとわかってから

太ることがわりとどうでもよくなった

体型がそんなに大事なことじゃなくなったというか

やるだけやって無理ならしょうがないな、という気持ちに

 

仕事のことは気になる

バイトするにも体力が不安だし、フリーランスの仕事は形にならないまま中断してしまったし

ちゃんと働けるのかな…

 

楽になった部分と、今後の課題が見えてきて

それからまた軽い鬱になった

 

意欲がわいてこない

眠剤の量が増えた

朝起きられない

 

相変わらず毎日下痢

 

_(:3 」∠)_

 

 

本当はさ、しっかり食べるとかくださなくなるとか太るのがゴールじゃないんだよね

どんな食事でもいいしくだしてもいいし太らなくてもいいって思えることがゴールなんだよな