そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

腹痛を超えてゆけ

相変わらず腹が痛い

食べすぎて苦しくて痛いとかじゃなくて慢性的に胃腸の調子が悪い感

朝は食べず、お昼寝食べた後必ずお腹痛くなってくだす

 

でも懐かしい

この後絶対もう食べられない、しばらくお粥にしようと毎回思うのに毎食普通に食べてしまうこの感じ

胃腸が心配だからとかそういう理性を食欲が超えてゆくこの感じ

拒食から回復して過食になったあの頃を思い出す

 

でもあのとき私は生きてる実感があった

生きるために何をどれだけ食べてもいいんだ、と何度も許された気持ちになった

そうやって本能が暴れなければ、私の強靭な、死にかけるほどの抑圧は崩壊できなかったのだ

 

今も腸内環境悪化してるんじゃないかっていう不安はある

でも食べたい気持ちがそれを越えていく

たぶん、それでいいんだと思う

 

でもお腹痛いのは辛いから早く落ち着いてほしいな…

薬7種類も飲んでるのでこれ以上整腸しようがない