そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

親との比較

夫がわりと年齢のことを気にする人で、よく聞くと「親はこの歳で◯◯してたのに…」って言ってて親と比べてしまうんだなーと思う

 

でも私もそう

母も細いけど40kg以上はあるしおっぱいも普通にある

親子で、同じ生活をしてきたはずなのに、なんで私だけが並以下の体型なんだろうと思うと悲しくて悔しくて仕方ない

私はこんなにがんばっても太れないのに…

 

私の競争心てそこからもきてるんだろうなと思う

根っこにこういう気持ちがあるからいつまでも人と比べてしまうし競ってしまう

 

まあでもとにかく今は痩せたままで自分を受け入れるよりは、納得いくまでできることをやりたい

タンパク質とか筋トレとかね

今トレーニングに集中できる期間だと思ってて

 

今までは太るための食事も運動も自己否定が動機だった

今は少しづつ変わってきてる、かもしれない

 

体重はそんな増えてないけど体はふっくらしてきた