そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

朝食べた方がいいのか食べない方がいいのかよくわからない

私は今まで太りそうな食事、健康になれる食事、くださない食事をしなきゃと思いすぎて、本当は何を食べたいのか、食べればいいのかがわからなくなってるんだと思う

 

心の奥底ではいまだに食べるのが怖い、排泄するのが怖いと感じてると思う

 

運動もそう

筋肉をつけなくては、体力をつけなくてはという強迫観念で筋トレとかするんだけどいつも疲労で続かない

でも体を動かさないと体力が落ちてしまう、不健康になってしまうという不安で毎日歩いたりしてた

そうすると今度は歩数が気になって、一日何歩あるかなきゃとか、今日はこれしか歩いてないからダメだとか…

 

食事も運動も「私はこうしたいからこうする」ていう簡単なことがわからない

それぐらい頭でコントロールしながら生きてきたんだと思う

 

拒食で体重28kgのときも毎日歩いてたと思う

今回の不調で初めて歩くのをやめた

これは快挙だった

家から出るのもしんどい、家にいたいっていう気持ちを優先できるようになった

 

運動はやりたいときだけやればいいやとか

今この体重なんだから消耗が激しい運動はしなくていいな

とやっとわかってきた

 

食べるのは…難しい

 

何が正解なんだろうとか

今この時間にこれ食べて大丈夫なの?とか

この食材でいいのかとか

そういうことが頭をよぎってしまう

 

自分のことでわからないことがまだたくさんある

 

あっでもマイスリー無くても眠れるようになってきた!

夜眠くなるの最高!