そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

久しぶりの漢方内科

流産のバタバタでしばらく行ってなかった漢方内科に行ってきた

 

この日朝あまりにだるくて起きられなくて、情けなくなって夫の前で泣いてしまった

おかしも減ってるし体も動かしてるのになんで良くならないんだろう…と

 

病院行ったら血圧が低くてここでも泣きそうになる

体重ほどじゃないけど血圧の数字にも私は結構弱い

低いと自分がダメな気持ちになってしまう

 

先生に肩がこることを相談したら、

「今までも体はすごくこってたはず。胃腸の調子がよくなったからこりを感じるようになったんじゃないか」

と言われた

 

やっぱりそうだったんだ!

今年の冬は今まで感じなかったような冷えとコリが出てきて、調子は良くなってるはずなのになんで??って思ってた

ちゃんと前進してたんだな

 

先生に「急ぐことはないから期待して漢方を続けよう」と言われてじーんとする

 

最近自分を情けないと思うことが多いけど、これも冷えやコリと一緒で、元々あったものが今外に出てきてるんじゃないかなって思う

 

病院や薬を頼るのが嫌ですぐやめようとしちゃうんだけど、私にはまだ必要で、頼っていいんだなと思った