そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

正しい体脂肪率

ずっと体脂肪率が35%ぐらいあったけど、こないだ液晶が半分壊れた体組成計を買い換えて計り直したら25%だった

めっちゃ下がってる!

 

古い方で測ってみたら33%

全然違うやんけ

どうもあの体脂肪率の高記録は体組成計が古かったから?だったっぽい

 

ずっと動いてないから筋肉落ちてると思ってたし、

体脂肪率が高い=筋肉が無い

だと思っていたのでヤバいと思って体を動かすようにしてたけど、体脂肪率が普通だとわかった瞬間運動する意欲が消え失せた

ちなみに筋肉率は37%とこれまた平均ぴったりの数値

昔から筋肉無いと思い込んでたので「私筋肉あったんだ!」という事実は衝撃だった

 

昔は体脂肪率20%きってたので25%は理想的

これ以上減らしたくないと思ったらますます鍛える理由がなくなった

 

普通だってわかったら「人から細いって言われたくない」っていう理由で筋トレするのがバカバカしくなってしまった

足りないっていう思い込みって恐ろしいね

今まで「人からこう見られたい」ために無理して努力してたんだなって思う

 

体重は42kg台をキープしてるけどあと3kgはほしい