そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

おなかすかない

5月!なのにストーブ出してる

 

凶暴な食欲に任せて冷凍のメンチカツやコロッケなど食べていたらお腹を壊し、今日はほとんど食べてない

だしをとった味噌汁雑炊とかツナとかを少し食べたぐらい

加えてここ最近気候のせいなのか体調のせいなのか何もしたくなくて、寝てるだけの一日

 

いつもだったらくだそうが不調だろうが容赦なく空腹感が襲ってくるのに

珍しくお腹空かなくて食べなくていい状態に安堵…

安心して寝てられた

(夜になったらお腹空く可能性はある)

 

体調も空腹感も波があるなあ

メンタルは安定してきたけど、また外に出られない状態になってきた

 

ちょっと前まで無理して出かけたりもしてたんだけど、今は「立ち止まる」ときなんだな、と思うことがいろいろ起こって積極的に休むようにしてる

 

でも昼間全く動かないと夜眠れなくなるかも、うつや冷えが悪化するかも、と不安になったりもするんだよね

いつもそれで悩む