そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

SNSやめてわかったこと

本当の友達は、会わなくてもいいし頻繁に連絡をとらなくてもいい

誕生日にメールしなきゃとか、そろそろ会わないととか、SNSでフォローしておこうと思うのは、繋ぎ止めておきたい人

 

昔、友達と電話してたときに言われた

「いいじゃん、たまに話して、久しぶりなのにそんな気がしないのが友達じゃん」

って

 

実際その友達とは10年に1回ぐらいしか会ってない

でもなんだかんだ年に1回は連絡とってどうでもいいやりとりをしてる

 

 

夫が別れた元カノたちと友だちのようにつきあってたときは、信じられなくてただただショックだった

私は元彼とは縁を切るものと思って生きてきたから

 

本当はうらやましいのかもしれない…!!

私も元彼と友達になってやる…!!

 

と念じてたら、本当に元彼にバッタリ遭遇してマジで驚いた

 

向こうはめちゃくちゃ話しかけたそうだったが、私は気づかないフリをしてしまった…

 

なんか、それで私は満足してしまった

 

私はやっぱり元彼、一度終わった人とは友達になりたいとも繋がりたいとも思わないんだなあ〜と

 

SNS覗くときはありましたけど

 

近況がわかれば十分だなって

 

それより私が大切にしたい異性は、つきあってた人じゃなくて昔からの友達だなとわかった

 

今も、体調崩して一切連絡できなくて、SNSやめても連絡をくれる人がいる

 

この人たちが本当に私と繋がってる人で、さらにこの中の数人がこれからもつきあっていける人がなんだろうなーと思う