そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

パルシステム加入〜訪問説明

パルシステム加入しました!

生協の宅配パルシステム

お試しセット届いてからにしようかと思ったけど、今入っても初回のお届けが5月になるそうなので早めに加入してよかった

ブログで詳しく説明してくれてた人の紹介コード使わせてもらいました

 

▼私の紹介ページはこちら
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム

▼紹介コード
ST9KUvaW

 

ネットから加入してすぐ利用できるわけじゃなくて、電話がかかってきて訪問説明の日時を決めて、直接説明を受けてから加入番号が送られてきてようやく注文できるらしい

 

そんで今日、訪問説明の日

だいたいのことはネットでわかってたつもりだったのだが、「パルくる便の3品を今注文してもらえれば3ヶ月手数料が無料です」と言われ、初めて聞いたパルくる便の登場とその場でカタログを見て3品決めなくてはいけないというプレッシャーでパニックに

 

最初「パルくる便を利用し続けないと手数料無料にならない」てことなのかと思ったけど、よくよく聞くと選んだ3品は後から変更できるし全部削除してもいいらしい

oisixの「牛乳とか飲み放題」みたいな契約制なのかと思ってた

とりあえず今3品選んでくれれば、後から削除しても手数料3ヶ月無料になるよ(ただし注文がない週は手数料が発生する)

てことだったんだと思う、多分

ちゃんと削除するやり方も丁寧に教えてくれた

あんなに焦って選ばなくてもよかったんだな…

※追記

ここで選んだパルくる便の3品は、初回の注文ではサイトに反映されておらず、変更も削除もできませんでした。注文画面にも表示されずに届きますので注意

 

ちなみにこれは2023年4月限定企画らしく、ネットで調べても出てこないのでうちの地域限定の話なのかも?しれない

話がややこしかったけど、おかげでWEB入会&紹介クーポンを5,000円分もらってさらに手数料3ヶ月無料になりました!ありがて〜

 

訪問説明を受け終わったら担当の人が事務局に報告して、そこからまた事務局から私にちゃんと説明を受けたかの確認の連絡がきた

徹底しとるねー

それから組合番号がメールで届くらしいがまだ来てない

注文できるようになるまで意外と時間かかるんだなー早く注文したいなー