そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

パルシステムおすすめ品

パルシステムはミールキットがおいしくないし今月の食費は赤字だみたいなこと書きましたが、なんだかんだで注文が楽しいし黒字になりそうですすいませんでした

4回ぐらい頼んでみて、パルシステムでは牛乳、卵、豆腐、お肉、おやつを注文して後はスーパーでまとめ買いっていうのがうちには合ってるかもってわかってきた

やっぱ便利だし助かる

 

私的パルシステムの便利商品

●冷凍野菜

ほうれん草、かぼちゃのバラ凍結が便利すぎて世界が平和に

ほうれん草は麺類から汁物から野菜炒め、和洋中となんでもちょい足しで使える

かぼちゃは切らなくていいし煮物は10分でできる、朝一個だけレンチンしてスープにもできる

ちょっとずつ使えるからコスパ良し、リピ決定

 

⚫︎冷凍豚薄切り肉

薄い肉が大好きな私には最高の商品

しかも凍ってて一枚ずつ使えるのが便利すぎる!!!!

もうちょい足しのためにレンジで半解凍して切ってまた冷凍しなくていいんですよ奥さん

さすがにスーパーの精肉よりは味が落ちるのでメインで使うより野菜炒めとかがいいかも

 

⚫︎バラ凍結ひき肉

生協の発明パラパラミンチ

冷凍のひき肉って脂多そうだなーと思ったけど全くそんなことなくてむしろ冷蔵のやつよりおいしい気がする

スーパーだと脂の量が日によって違う&すぐ痛むのがストレスだったけどそこから解放された

ちょい足し用のつもりで買ったけど全然メインで使える

 

⚫︎おやつ

生協のマクビティビスケットのためにパルシステムに加入したと言っても過言ではない

他にも栗原はるみのプリンとかクリームパンとか、甘すぎず体にも優しいかんじのパンやおやつがたくさんあって助かる

コンビニでスイーツ買わなくてよくなった

 

⚫︎こだわりつゆ

パルシステム会員がみんな推してる「便利つゆ」シリーズ

要はパルが作ったこだわりのめんつゆ

ちょい高くて1Lの瓶入りだから合わなかったらどうしようって思ったけど、評判の通りの美味しさだったので買ってよかった

市販の甘いめんつゆが苦手なので、甘くないこだわりつゆにして正解だった

 

あとはお昼用の冷凍カレーうどんとかおにぎりバーガーとか、まあまあおいしいけど毎週買うにはちょっとお高いってものが多いから今後はスーパーでそういうのを買っていこうかなって思う

焼くだけの餃子とか煮るだけのロールキャベツとか

インスタントラーメンとかうどんも冷凍野菜、パルの冷凍薄切り肉、ゆでたまごを入れれば包丁いらずで立派な昼食に!

ほんとお昼は格段に楽になったね

 

しかし今は初回特典で割引が入ったりクーポンが使えたりしてお得に買えてるけど、これがなくなったらどうなるかなあ

 

コープデリ見たらめちゃくちゃ安い

ああ、コープデリも試してみたい…

こんなに食のこと考えるのは楽しいのに、胃腸の調子がイマイチなんだよなあ〜