そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

IKEAで電話注文

冷蔵庫の背が高くなって冷蔵庫の上に物を乗せられなくなってしまったので、食材の整理もかねてキッチンに棚を置くことにした

JOSTEIN ヨースタイン シェルフユニット, 室内/屋外用/メタル ホワイト, 61x40x90 cm - IKEA

IKEAのやつがサイズがぴったりで、もうこれしかない!と思ったらオンライン在庫切れ🤢

電話・チャットサービスで注文できるという表示が出てたので電話してみた

f:id:so_bo_ro:20230418113903j:image

商品ページにはオンライン在庫ありって出てるのに…

 

朝10時にかけたら一発でつながって、IKEAファミリー番号を伝えるとカートに入ってる商品の店舗在庫を確認してくれる

一度電話を切ってしばらくすると登録したメールアドレスに送料など含めた見積もりが送られてきて、また折り返し電話がかかってくる

私がほしい商品は最寄りの店舗になくて、港北からの発送になるので送料が+400円だった

思ったより送料が高くなったのでついでに買おうと思ってた収納ケースをキャンセル

新しく見積もりを送ってもらい(すいません)、それでOKだったら決済リンクが送られてくるのでクレジットカード情報を入力して送れば終了!

ちなみに電話注文だと置き配にはできないそうです

 

IKEAの仕組みがわかりづらい&私がよくわかってないせいで「?」ってなるとこもあったけど、オペレーターの方が親切丁寧に説明してくれてスムーズに注文できました

 

送料は普通に買うより高くなったけど、手に入るならいいかなと

これだけサイズぴったりの棚が他で見つかる気がしないし…

 

IKEAで電話注文にするとき用意してた方がいいもの

⚫︎IKEAファミリー番号

⚫︎カートに欲しい商品を入れておく

⚫︎タブレットやPCなど、電話しながら商品やメールを確認できるものがあるとなおよし

 

と、思いました

IKEAで電話注文する人は参考にしてみてください