そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

M-1グランプリ2022雑記

去年たまたま見たM-1にいたく感動したので今年も絶対に見ると決めていた

ちなみに毎年M-1見てるわけでもお笑いオタクでもない完全にニワカの感想です

 

予選

応援してたのはラストイヤーだった金属バット

今までM-1の予選なんて気にしたことなかったのに、金属バットの結果をいつもチェックしていた

3回戦動画からは金属の2人の意気込みが感じられてグッときた

 

準々決勝まで

ところが準決勝は確実だと思われてた金属バットがまさかの敗退で大ショック

そのタイミングで友保がコロナに感染、復活の日がなんと準々決勝当日

ワイルドカードで上がれば準々決勝に間に合うことになった

 

ワイルドカードを「死体蹴り」と言ってた友保が「ミンチになるまで死体蹴ってって」と言ったことでますます盛り上がり、私も初めてGyaoから再生投票した

 

そして金属バットがワイルドカードに決定!!

このときは嬉しかったなあ

友保が療養明けの当日に会場に駆けつけるのがドラマチックで、このまま決勝に上がれるのでは…!?と思った

 

準決勝

が、やっぱりトップバッターは厳しかったのかここで金属バットは敗退

決勝進出発表の動画見てめちゃくちゃ悲しくなった

あんなに漫才やって、ラストイヤーでも決勝に上がれないなんて…

 

敗者復活

敗者復活のオズワルドはさすがの安定感だった

全組見てないけどオズワルド、ママタルト、マユリカに投票

でも後から見た令和ロマンも面白かった

 

決勝

上沼恵美子の審査が好きだったので今年いなくて寂しい

今年のM-1、今まで私が見た中では一番面白かったんじゃないかと思う

ほんと素人目に見てもレベルの高さにびっくり

やっぱり敗者復活の発表のときが緊張したしワクワクしたな〜

 

個人的優勝はヨネダ2000

意味わからなすぎて爆笑した

あれを決勝の舞台でやりきる心の強さよ

 

去年もなんだけど、最終決戦の2本目でみんなちょっと失速する気がする…

レベル高くて接戦になるのも面白いけど、ノンスタ、トレンディエンジェル、ミルクボーイのときみたいに圧倒的に面白いコンビが優勝するのもよかったなー

 

今年は金属バットのおかげで初めて投票にも参加したし、応援する楽しさも敗退する悔しさも味わえたな

推しがいると大会ってこんなに面白くなんるだなと思いました

 

ありがとうM-1

また来年!