そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

虫対策とハーブ寄せ植え

私はとにかく震えるほど蝶とその幼虫がダメなのだが昨日フェンスに発見してしまい戦慄した

夫に駆除してもらったけど、このままではまた幼虫と遭遇するかもしれないという恐怖でベランダに出られない…

 

その他の虫は割と平気なのであんまり対策してこなかったんだけど、なんか今年はやたらと家に虫が出る

今回のことを機に防虫対策に本気になることにした

 

どうもフェンスに朝顔を這わせていたので葉が餌になってしまったよう

たまにベニカXスプレーはしてたけどやっぱ雨で流れるよね…

オルトランと、部屋でGが出たときのために殺虫スプレーを購入

でも今後のためにフェンスとか壁も虫対策したい

蝶とかクモが寄ってこないようなスプレーとかないかな〜

 

とりあえず虫除けにはタイムがいいらしいので気休めにローズマリーと一緒に植えてみた

f:id:so_bo_ro:20220927174216j:image

ローズマリーはずっと植えたかったからうれしいなー!

ハーブ寄せ植えもずっとやりたかったんだよね

どっちも独特な香りがめちゃくちゃ良い

根付いたらフェンスにひっかけて蝶の類を寄せつけないつもり