そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

セダムを植え替え

観葉植物用の鉢に植えてたセダム寄せ植えがしっくりこなかったので、ブリキ鉢に植え替えました

f:id:so_bo_ro:20220822105113j:image

 

・・・

 

あんまかわいくない・・・

 

万年草シリーズ(と勝手に呼んでる)ってホムセンの売場で見るとめちゃかわいいのに家で植えるとイマイチになるのは何故??

多肉と合わせてもしっくりこないし

 

私の組み合わせ方が悪いのか、鉢との相性が悪いのか、そもそも私と万年草が合わないのか…

 

ホムセンにあった浅くて平たくて四角い鉢の万年草寄せ植えはすごくすてきだったのに…

平鉢だといいのかな〜

今ちょっとスカスカしてるから、セダムタイトゴメがモリモリになってきたら変わるかもしんない

 

 

あと室内に置いてたエケベリアがだらーんと伸びてきて、そういうもんなのかな?と思ったら日照不足らしい

葉挿しも根が出ないままシワがよってくしで難しい

多肉関係は行き詰まっている

えーん

 

f:id:so_bo_ro:20220822110323j:image

フェンスにかかってる様子はすてきなのだが…