そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

秋のハンギング寄せ植え

温度下がって調子悪くなったから今年の秋やりたかったワイヤーハンギングバスケットをあきらめてたんだけど、ガーデンセンター行ったら500円で売ってたので思わず購入

 

寄せました

f:id:so_bo_ro:20221016161717j:image

白系の寄せ植えにすると決めてたのでパンジーホワイトブロッチ、スーパーアリッサム、リーフはグレコマにした

グレコマが秋っぽくて良き

 

パンジーは小さい4つの苗がセットになってるやつを買ったら、ひとつひとつが結構小さいから植えてみたらスカスカに…

これから大きくなったら気にならなくなるかな?

 

あとパンジーの苗がポットから出した時点で倒れている

なぜかパンジーって倒れるんだよな〜

夕方植え替えしてるのがよくないんかな

 

ヤシマットの鉢が初めてで一応少しだけ鉢底石入れてみたけど、吊ってみたら結構重かったので入れなくてもよかったなーと思った

直径30cmって思ってたより入るし重くなるんだな🤔

 

とまあ、今回も試行錯誤の植え替えでした

やっぱ隙間気になる…

もっと離して植えればよかったかなと思うけど育ってみないとわからない

 

 

f:id:so_bo_ro:20221016163320j:image

ペチュニアは花が咲いたー!\( ˆoˆ )/

一緒に植えたヘリクリサムも合ってるというか同化してる

ヘリクリサム夏はもっと白かったような気もするけど

とにかく花が咲いてうれしいな〜

 

夏終わってわかったけど寄せ植え詰め込みすぎだったな

小さい吊り鉢にビンカとペチュニアを一緒に植えるなんてどうかしていた

もし来年も植えるときはカリブラコアペチュニアは単品で植えようと思います