そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

ビンビンビンカ

切り戻したら花がなくなってしまったのでペチュニアの横にビンカを植えました

ビンカにした理由はちくびみたいでかわいかったからです

f:id:so_bo_ro:20220607104950j:image

f:id:so_bo_ro:20220607110958j:image

というわけでまたつめつめにして移植

しかしニチニチソウは根の性質上、一度植えたら移植できないらしいので緊張した

正面の真ん中が空いちゃって植え直したい気持ちにかられたけど我慢

これから広がるといいなあ

 

3.5ポット植えてなんか初めて「寄せ植え」ってかんじになったかも…!

 

しかし梅雨時期はほんとガーデニングに向かないな〜って思った

なんとか曇りになった隙に植えたけど、湿っぽいし蚊は出るし植物もじっとりしてるしで、なんか疲れたからもう梅雨明けまで新たに植えないつもり

 

でも目に入るところに花があるのはやっぱりよき

ビンカ植えてよかったなー