そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

カレ〜🍛

カレー粉を使ってカレーを作るときに参考にするレシピをいつも探してしまう

 

こちらがベスト

www.google.com

 

スパイシー丸山氏、私は存じ上げなかったのですがカレー界(?)では有名な方なのかしら

 

私はスパイスから作るカレーに何度か挑戦してきたけど、一度も成功したことがない

なのでスパイスを使って作り市販のルーで仕上げるという邪道もいいところなやり方でいつも作ってる

 

いろいろやってみたけど小麦粉とかコンソメとか足すのは私の中ではなんか違うって感じで

この具をカレースパイスで炒めて煮込むっていうやり方が一番楽だしおいしいしっくりきました

 

とにかく最後にルーを足せば絶対失敗しない

やはりルーは偉大ですよ

でも最初にスパイスを使うとルーの量はかなり減らせるので、重くなくて食べやすいカレーができます🍛

 

本格カレーに憧れがあってカレー屋めぐりしたいってずっと思ってるんだけど、本格スパイスカレーがそんなに得意じゃない+好きではないことに薄々気づき始めているわ

カフェ、レストラン、喫茶店の日本人カレーが一番好きかもしれない