そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

まりこYOGA

いつもお世話になってるBlifeまりこ先生のヨガ

(略してまりこヨガ)

 

www.youtube.com

 

昨年末、謎の凄まじい肩・腰コリに襲われたときに藁にもすがる思いで見始めたYouTubeのヨガ

これが気持ちよくて毎日やめられなくなってますわ

つーかやらないとコリッコリにこる

 

ヨガは昔ちょっとだけ通ってて、それから家でやってたりもしたので体の柔らかさには若干の自信があったんだけど

そうでもなかったわ

 

股関節が硬い!

肩が上がらない!

足の力が弱い!

 

やるうちにどんどん自分の弱いところがわかってくる・・・

なので今股関節、肩甲骨、脚に効くやつを重点的にやってる

 

ほんとは体幹鍛えるやつとかやりたいけどエクササイズ系のは凄まじくて今は無理

まりこ激しい

元バレエダンサーだけあってすごい筋肉と体力だ!!健康美〜〜〜〜

 

でも毎日やってたらちょっと股関節柔らかくなってきたかもᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今年は筋肉つけたいな〜!