そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

食後の甘いもの習慣やめてみる

私は筋金入りの砂糖中毒であった

食後にワッフル5個とか板チョコ一枚食べたり、ホイップした生クリームを冷凍して常備したりしていた

控えめに言って病気である

 

甘いものやめると言っては挫折する、を500万回ぐらい繰り返してきた

 

ところが

 

今までは満腹で苦しくても胃がもたれてもそれでも甘いもの食べたい気持ちの方が上だったのに、最近食べた後苦しいのが本気で嫌になってきた

私は間食も買い食いも全然しないのだ

食べたくなるのは食後だけ

甘いもの食べないと食事が終わらない

 

それで思った

 

今まで砂糖をやめる・減らすっていうのを目標にしてたけど、食後に甘いものを食べるっていう悪習慣をやめよう

おやつはいいけどデザートをやめるってかんじか

小腹が空いたときにおかしを食べるのはOKにして、食後食べるときは30分以上時間を空ける

甘いものをやめるっていうより食べ過ぎるのをやめたい

 

これならどうだ

できるんじゃないか

というわけで食後の甘いもの習慣やめてみます