そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

冷蔵庫購入!!

結婚してから3年ぐらい冷蔵庫の容量になんとも思ってなかったけど、食材を冷凍するようになってから冷凍庫あんま入らないなー…思うようになった

買い置きの肉魚、切った野菜、冷凍ごはんとお弁当の冷食入れたらもうパンパン

なので4日分以上の買い置きができない

 

夫は買い物好きなので「冷蔵庫買い換えない?」って言ってたけど、私はいやまだ使えるしそんな高い物今買わなくても…ってかんじだった

でももう週2日の買い出しがめちゃくちゃキツイので、まとめ買いするためには冷蔵庫大きくしないとダメかも?と

調べたら2人暮らしでもよく料理する人は380㍑ぐらいはあってもいいらしい

今の冷蔵庫の容量調べたら220㍑だった!

そりゃ足りないわけだ!

 

冷蔵庫買い換えたいモードにスイッチが入り、2人でいろんな冷蔵庫を比較検討

どうせ買い換えるなら400㍑にしよう!てことでPanasonicの405㍑のにしました\( ˆoˆ )/

容量的には380㍑ぐらいでも良かったけど、300㍑台だと便利な機能がついてないんだよね

今は真ん中野菜室が人気みたいだけど、私はそのタイプ使ったことないし絶対冷凍室のが使う頻度高いから真ん中冷凍室にした

あとマグネットが貼れるっていうのもポイントだった

ガラス扉もキレイだけど、キッチン狭いしキッチンタイマー貼れないと困るだろうなと思ったから…

 

本当は去年の型落ちで良かったんだけど、電気屋さんの店員さんがあまりに丁寧に対応してしてくれたのでその場で最新の型を購入しました!(正確には夫が購入してくれました)

 

あああ憧れのたくさん入る冷蔵庫…自動製氷機…

これでまとめて買っていくらでも冷凍できる!

微凍結パーシャル楽しみすぎる…