そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

初めてのロゼレム

漢方内科で生理前の不調のことを相談したら、産婦人科を受診してみてもいいとのことだった

そこで漢方を処方してもらえたらこちらも調整できて助かると

やっぱり漢方内科の血液検査はホルモンバランスは専門外ってことなのかな?

自分から相談するしておいてなんだけど、内科と産婦人科を並行して通院するの億劫だな………

 

明け方に中途覚醒するという話をしたら、マイスリー睡眠導入剤なのでもっと長く作用する薬にしたらどうかとデエビゴを薦められた

出たーーーーー悪夢の薬デエビゴ!!

すいませんデエビゴは合わないんです…と言ったら、では睡眠リズムを整えるロゼレムを飲んでみたらと処方してくれた

マイスリーと併用していいらしい

 

ロゼレムはメラトニンに作用する薬で障害や依存性もないという夢のような薬らしいけど、私はセロトニンに作用する薬がことごとく合わないので一応半分に割って緊張しながら飲んで寝た

 

結果は…あんまり変わらないような??

 

寝るときは多分マイスリー効果ですぐ眠れたけど、いつも通り夜中にトイレに2回起きたし中途覚醒もしまくった

しいて言えば夢をたくさん見て疲れて、朝めちゃくちゃ眠かったぐらいかなあ

でもいつもそうといえばそうなのでロゼレムの影響なのかわからない

 

でもSSRIとかトリプトファンのときみたいな副作用は出なかったから続けてみようかな

効果出るのに時間かかるみたいだし

 

不眠とホルモンバランスどうにかしたいわ〜