そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

おめでとう自分

こないだ誕生日だった

ここ数年で「こういう一年にしよう」という目標を立てたところで動けないから無駄だとわかったので、今年は特になんの感慨もなく普通に過ごした

そして翌日は寒波直撃で布団の中で全く動けず

当たり前だけど誕生日すぎたからってそれを機に調子がよくなるわけじゃないんだなあ

お祝いで食べたステーキはおいしかった

 

10年に一度の大寒波ってことで気温はかなり下がってるけど、自分的には去年の冬の方が断然辛かった

骨身に染みる冷え方で、毎日「生きてるのが辛い」と思っていた

しかもその状態で夜中に起きてなんか食べなきゃいけなかった

あれに比べたら今年はずいぶんマシ

 

去年までは「自律神経乱れてます!!」というかんじで身体のこわばり、緊張、全身のコリ、不眠、脇汗、冷えがとんでもなかったが、今年は「ホルモンバランス乱れてます!!」てかんじで生理前の不調がひどい

不眠、頭痛、下腹部痛、胃痛腹痛、眠い、だるい、体がかゆい、陰部がかゆい&痛い、舌炎、イライラ、うつがローテーションで私を襲う

生理終わったらすぐ排卵前だし………

 

あまりに不調だから婦人科系の病気なんじゃないかって不安になるときもある

しかし調子悪すぎて内科すら行けてない

もう眠剤ないから明日は絶対病院行くしかない

頼んだ明日の私