そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

1周年☆

あの空腹感に襲われるようになったのは忘れもしない2021年の8月1日

拒食回復期の飢餓感は半年〜一年で落ち着くと言われてるけど、本当にちょうど今年の8月になるころに落ち着き始めた

 

そして普通に胃腸が疲れてあまり食べられなくなって、マジでなんにも考えられなくなり、「無」の状態で怖いCMのことを調べていた

本当にこの一年、飢餓感で何もできなかったし考えられなかった

頭は動かないのに常に食べものを切らさないようにしておくのも大変だった

あれが丸一年続いたなんて信じられない

自分の人生の中でも一番過酷でしんどかったかもしれない

 

今でも夕方になるとお腹空いてきて夜中まで食べてはいるんだけど、前と比べようなないぐらい楽

なんせ夜中に餅を焼いて食べなくてもいい

カップラーメンやLAWSONのガトショコを切らさないようにしなくてもいい

食べたくないものを食べることにすごく疲れた

 

そしたらもうなんもできなくなった

何もがんばれないし何もしたくない

たぶん燃え尽きたんだと思う

 

あと、ずっと太りたいとか変わりたいとか思ってそのために生きてきたのが、もうこれ以上は無理ってなった

もうこのまんまでいいやってなった

今ほしいものもやりたいこともわからない

 

私は太りたかったんじゃなかったのかもしれない

脚や腕出すことにも抵抗ないし、よくよく考えたらぽっちゃりにも丸顔にも憧れてなかった

ただ人から痩せすぎだのガリガリだの言われるのが猛烈に嫌だった

「太りたい」わけじゃなくて「人から体型のことを言われたくない」のかもしれない