そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

寄せ植え完成

f:id:so_bo_ro:20220522132656j:image

寄せ植えの右手前にワイヤープランツ植えました!

 

写真では見えないけど元々右手前に植えてたツルニチニチソウを奥へ移植(オステオペルマムとカリブラコアの間にいる)

とりあえずこれで完成〜!

 

結局一鉢に6種類!

なんか見すぎていいのかどうかよくわからない笑

でも奥に高さ出して手前が垂れ下がる系だとやっぱりいいね

何度も植え替えてみて勉強になりました

あと今まで見てこなかった寄せ植え用のリーフ見るのがすごい楽しくなったり

黄色系で横長の寄せ植えもやりたいな〜

 

私はすぐ剪定しちゃうんだけど、人の庭先にある「何年も放置してます!」的な年季が入ったワッサワサの鉢植えにも憧れるんだよね

あれ目指してアイビー育てようかな