そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

優先順位

やりたいことや問題の優先順位をつけるといい

というのを見たのでやってみたら、これがすごくよかった

自分のやった方がいいことと今はやらなくていいorできないことがわかってスッキリ

 

ちなみに私の現在の優先順位はこんなかんじ

①体調、休養

②嫉妬心

③胃腸

④健康(冷え・不眠の改善、規則正しい生活)

⑤体型、体重

⑥過去の精算

⑦ライフワーク


オシャレ、洋服

美容、美容室、コスメ

運動、体力

外出、アウトドア


仕事、アルバイト、収入

子ども

 

 

まあとにもかくにも①の休養が最優先

このためにできることは何もしないで休むこと

②⑥はカウンセリング、③④は漢方内科

その他のことはどうすることもできない

それ以下のことは今そんなに問題じゃない(優先順位が低い)

ことがわかりました

明確だね!

 

発見だったのは、うつや対人関係のことでは悩んでない、問題視してないということ

リストにすら上がってない

 

オシャレと美容が最重要だったこともあったけど、それは集中して満足させたので圏外に下がったこと

 

休みたい!と運動したい!が同じぐらいの位置にあったんだけど、「まず休んで回復しないと運動もできないよなー…」と後回しでいいとわかったこと

 

お金のことで悩んでるけど今はそこまで問題じゃないということ

 

今は休むしかできることないんだな!

ということ

 

めちゃ整理された

 

 

今まで問題ありすぎてもうどれから手つけていいかわかんない状態だったんだな

 

でもこうして見ると、去年まで問題だったけどもう外れてるのもあって、少しづつだけど確実に解決していってるんだなーということもわかった

 

 

とりあえず横になるの最優先する

_(:3 」∠)_