そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

本当の異常とは

昨日すんごくお腹が空いて何度も食べて思った

 

今の食欲がおかしいのではなくて

今まであの食事量と体重で生きてたことがおかしかったのでは??

 

私は今まで肩こりとも不眠とも無縁の人生だった

 

が、去年マッサージに行ったときに「すっごくこってますよ、気づいてますか?」と言われて「?」と思ったけどその後ドチャクソこるようになった

病院で「今までもこってたはず。むしろ血行がよくなったからコリに気づくようになったんだ」と言われた

 

つまり、私は肩こりがなかったわけじゃなくてめちゃくちゃこってたけど慢性化してて気づかなかったのだ

 

多分不眠もそう

今までも緊張とストレスがあったのに気づかなかっただけ

 

今こんなにお腹が空くのも、飢餓状態が普通になりすぎて気づいてなかったのが爆発してるのかもしれない

 

むしろあれで生活できてたことの方がおかしかったのだ

全身がこって、眠れなくて、食欲が止まらなくて、だるくて何もできないのが当たり前だった

 

過度のストレスって受けてるときは気づかなくて、離れたときにどっと出てくるものだと思う

 

本当に異常なのは、ストレスがあるのに感じない、限界なのにできてしまう、「これが普通だ」と思ってしまう状態のことなんだと思う

 

こないだの下腹部痛だって、長年蓄積したストレスが解放されることで出てきたもののような気がする

 

 

どうして不調なんだよくならないんだということばかり考えてたけど、疲れて動けないのが普通なんだ、とやっと何もできない自分を肯定することができた

 

今が正常なんだ