そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

やっぱり太りたい

こないだふと気づいたんですよ

私、別に今の体重で困ってないなって

 

今の悩みは朝食べるとくだすこと、冷えること、だるいことで、それは全部痩せてるせいじゃなくて血流が悪いせいだなってことが附に落ちて

 

服は着れるし生理もくるし体重のせいで健康に問題が出てるわけじゃない

 

あ、私今の体重のままで問題無いんだ

ってわかりました

 

太りたいんじゃなくて、体重が欲しかったんだよね

努力や価値を示す数値として

お金と一緒

たくさん欲しいしもっと欲しいと思うし少ないと人より下な気がするっていう

減るのが怖いところも似てる

 

それはそれで大きな気づきだったのですが

問題ないにしても34kgは物理的に考えてやっぱりおかしいよな、と

40kgまで増えたことはあったんだからそこまでは可能なはず

 

そのとき痩せてることに悩んで太った女性のブログを見つけた

その方は過食症も体験してた

それを読んで、ああ、痩せたい願望がなくても摂食障害になる人はいるし、太れる人がいるんだ

と感動しながら読んだ

 

それで私もやっぱり太りたい

体重を増やしたいと思った

 

今までは痩せてる自分が嫌だから太りたかった

今は、自分に安心とか自信とか健康を与えたい、だから太りたいって思う