そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

普通の女

昨日食べすぎたし動きすぎた

太ろうと思うとどうしても力が入ってしまう

でもこのままでも太れるんだから何もしなくていいんだわ

それが自分への信頼ではないですか

 

昨日海外の拒食症の女性の動画を見てて、「痩せることは薬物のようにやめられなかった。それをやめたら自分の価値がなくなる気がしたから」と言ってるところで泣いた

 

私は痩せてることがあんなに嫌だったのに、今は痩せてることに依存してたんだなと思う

 

人より痩せてることで注目を集めたかったし、一番になりたかった

そこに自分の価値を見出していた

 

現に、その動画の女性の拒食症時の身長体重を見てBMIを割り出して、32kgのときの私の方が低い!と確認してる私がいた

 

そういうことなんですよ

 

そこまでして他人に優越したかったんですよ

 

あんなに異常なのが嫌だったのに、本当は誰よりも異常でいたかった

 

実際痩せてることで異常になれたり心配されたり不調の理由にできたりで、痩せの恩恵は受け取っていた

大きく自尊心を損なうことと引き換えに

 

でももう私に痩せは必要ない

私は普通で凡人ということがわかったから

 

死ぬほど普通に憧れてつもりが、自分を普通と認める自信と勇気がなかっただけだったんだわ

 

私は最初からみんなと同じ、普通の女だったのでした