そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

自由な女・振り回す女

前に高山なおみの「帰ってきた日々ごはん⑤」を買った

スイセイと住んでる家を出て単身神戸に引っ越すくだりが、離婚して家を飛び出した自分のことを思い出して興味深かったから

もうここにはいられない、仕方ない、と思ったらもう流れが出きてて乗るしかないみたいなそういうかんじはわかるな〜と思った

 

で、昨日図書館で借りた「日々ごはん⑥」を読んでたら

歳下男の中野さん、中野さん、中野の嵐

(⑤からそんなかんじではあったが)

 

高山なおみの中でスイセイは夫というより父親になってしまったんじゃないかなって思う

依存しすぎて、距離が近くなりすぎると苦しくなって離れたくなる気持ちはわかる

でも飛び出した先にもやっぱり男が必要で

夫が父親ポジションにいっちゃうと夫の部分が空いちゃうから、そこに新しい恋人(もしくは刺激)が必要になってくる

 

私もそういうタイプなんですよね

男に父親を求めてて、甘えたいけど自由でもいたいっていう

私も突然やりたいことがあるから一人にさせて!とか言いだして実際行動にうつしかねない

 

でも、もうそんな風にはならなくていいやって今は思います

自分の都合で相手を振り回したり、夫を父親扱いして欲しかったものを求めたり、別のことに目を奪われたり

そういうことさんざんやってきたから私はもういいやと

 

そういや最近、知人夫婦も奥さんの都合で離れて暮らしてて、せっかく一緒に暮らせるようになったのにまた奥さんが出てってしまったと

でも別れたわけではない様子

高山なおみ現象…

いろいろ考えてみたけど奥さんが出てく理由がよくわからんかった

山岡士郎(好きな人でも3日以上一緒になると嫌になる)か?