そぼろ天国

療養中∟|∵|┐

痩せてても妊娠はする

私が一番驚いたのは

体重32kg台でも妊娠てするんだ…!!

ということ

 

私は痩せすぎてて肉体的に劣ってるという気持ちがあって

この体型では妊娠できないんじゃないかと10代の頃から思ってたけど

痩せてても私の体はちゃんと機能してたんだ!と思えてうれしかった

全国の痩せすぎに悩む女性に、32kg代でも妊娠できるよって言いたい

 

痩せすぎてただけじゃなくてPTSDで4日に一度は号泣してたし、その度に抗うつ薬も飲んでたし、毎晩眠剤だって飲んでいた

先月まで冷えとコリもひどかった

 

ほんと、よく私の子宮に来てくれたなと思う

 

でも今思うと漢方治療とか温活とかヨガをやってた成果もあったんだろうな

妊活はしてなかったけど温活は全力でやってた

大きな手応えは感じなかったけどこういう形で実を結んだのかもしれない

 

あとPTSDを経て、親への大きな憎しみを自覚して、吐き出したタイミングだったのですよね

それとこの妊娠はおおいに関係してるような気がする

反抗期が終わったタイミングで妊娠したんじゃないかなって

 

自分の子ども時代がようやく終わったのかもしれない